Hi-trip’s diary

旅好き女子が旅や日常をつづります

ひとりっぷ ペナン2

f:id:Hi-trip:20200303141654j:plainf:id:Hi-trip:20200303141734j:plainペナン国際空港には

午前中9時半くらいに到着、入国審査すませ、荷物ピックアップ完了。

到着後 まず、両替です。

ペナン空港の到着ロビーではなく 一階上がった 出発ロビーに 両替カウンターがあります。

滞在約3日、クレジットカードもあるので

日本円13000円分をとりあえず RM(マレーシアリンギット)に交換しました。

私はアジア旅行では、現地で両替する事にしています。

そのあとは ホテルまでタクシーを利用する事にしました。

到着ロビーのタクシーカウンターにて、

タクシーチケットを購入(ジョージタウンホテルまで定額約45RM約1300円)

そのチケットをタクシー乗り場の配車係に渡すだけ。ホテルへの所要時間約30分程でした。

ホテルに到着、チェックインは14時のため

荷物預け さぁ街歩きスタートです。

日差しが強いので日焼け止め、帽子を!

そして、私の強い味方は… Googleマップ様。

グーグル先生がついていれば どこにでも一人でいけますね。スマホは機内でもフル充電、もちろんバッテリーチャージャーも持参です。(街歩き.フリーワイファイだけでは不安なので マレーシア用ワイファイルーターをネット予約、出発前 成田にて受け取りました、ワイファイレンタルは数社ありますので比較し今回はwi-hoさんに決定!

ルーターがコンパクトで軽量です)

ジョージタウンタウンは街全体が世界遺産に登録されています。

今回のペナン観光の目的は ウォールアートを楽しむ事。

人気アートはガイドブックの地図に載っていますのでそれを頼りに探します。

ぶらぶら歩いている途中に偶然見つけることも、また、人だかりで 気がつくことも。

ワクワク楽しい街歩きです。

日差しが強く 気温も高く、汗をふきふき…カフェで水分補給や

マレーシアカキ氷のアイスカチャンやチェンドルを食べて 身体を冷やしました。

無理したら熱中症になりそうです。

早めにホテルに戻りチェックイン、シャワーを浴びて、夕食は ホテル付近のカフェで済ませたあとは…ビールを飲みたくなり 

スポーツバー へ! 

ホテルの目の前“BAR FLY"

某ビールのCMの様ですが…たまたま前を通りかかり、てんなに吸い寄せられるように 入ってしまいました笑笑

生ビールがとても美味しかったです。

やはり、異国の地で飲むビールは最高ですね。おつまみは2種注文、トータル700円程。

バーのスタッフもみんなフレンドリー。

さぁ明日はどんな日になるかな?

ノープラン、気楽なひとり旅、最高です。

初日は疲れたので早々に就寝しました。