Hi-trip’s diary

旅好き女子が旅や日常をつづります

ひとりっぷ ペナン島 プロローグ

f:id:Hi-trip:20200301160456j:plain日本、いや 世界中が新型ウィルス一色になって来た2月半ば過ぎ  シンガポール経由ペナン島に出かけて参りました(^.^)

感染したら…と 不安になりましたが

…とりあえず、手洗いをこまめにして、除菌グッズ、マスクを と 準備OK。

今回も気楽なひとり旅(ひとりっぷ)。

航空券は 半年前に購入

(趣味:航空券検索)

成田〜ペナン格安航空券 と入力、

日程など必要事項入力、

出てくる出てくる…

様々なプランがあり、選択する楽しみ。

予算と 出来るだけ 楽に往復できるプラン

をと(乗り継ぎ時間、経由地などよーく見て ちゃっちゃと 画面スクロール…大好きなシンガポール航空利用、お得なチケットが見つかりました。

成田からシンガポールエアーで 

チャンギ国際空港、乗り継ぎ 

シルクエアーでペナン迄。

シルクエアーは、シンガポールエア傘下のLCCらしく…なんだかワクワク。

航空券を入手したら、あとはクチコミや諸々の情報を元に のんびり ホテルをチョイス。

ホテル選びのポイントは 立地、今回は

ジョージタウンにも近い ネオプラスペナン という 3つ星ホテルに決定。

ホテル付近には コンビニやレストランなどがたくさんあるらしく それも 決め手になりました。

飛行機の座席は 航空会社のHPより   

48時間前から 無料で指定可能です。

私は常に通路側を利用したいため 

時間が来たら さっさと確保するように

しています。

当日、成田までは 有楽町から 格安バス

“ザアクセス成田'' を利用。

有楽町 数寄屋橋の宝くじ売り場前から出発、便数多く 運賃も1000円 所要時間は

基本60分程度(渋滞する可能性もあり)

予約の必要もなく大変 便利ですね。

成田では 今回利用の

シンガポール航空カウンター手前で

セルフチェックイン。

パスポートを機械にかざし 質問に答えたら、荷物ラベルも印刷されて出てきました。

カウンターにラベルを貼ったスーツケースをあずけます。

荷物は直接ペナン島まで。

機内は寒いので ストールなどは手荷物に!

to be continued